読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケトジェニックダイエット実践体験記。イタリア在住主婦がエステを語る。

イタリアで肥満になった私が、ジムとエステと食事制限で痩せるまでの様々な取り組みを綴った実況中継ブログです。特にケトジェニックダイエットについて詳細に考察および実践しています。目標は腹筋バキバキでビキニを着ること!

MENU

美肌効果抜群。自家製海藻パックでホームエステ

女性にとって美しくなりたいということは、自分自身へのご褒美。

美しくする作業は心理的な安定とリラックス効果もありますよね!

そんな私がちょっと気分転換を兼ねてリラックスできる美顔法。お家でできてノーコストです。

それが海藻パック。こちらのサイトから作り方を引用させていただきました。

mery.jp

手作りでできる海藻パック

海藻パックの作り方は、とても簡単です。
わかめを加熱してペースト状にしてレモンを加えるだけです。
わかめには、シミ、くすみを除去する美白効果があり、肌のキメも整える効果があります。
むくみを解消して、小顔効果やスリミング効果もあります。
顔にも体にも使えます。海藻パワーを実感してみてください。

 

早速やってみました。

ワカメを細かく撹拌するのがちょっと大変ですが、ワカメから粘り成分が出てくるので、ワカメ自体をそこまでペースト状にしなくてもいいかな、と思いました。

肌に乗せてパックしてみると、肌がスルスルつやつやになって、引き締まるのを感じます。肌の色合いが確かに明るくなりますね。お化粧のノリもよくなります。

冷蔵庫で10日位保存できます。

お家でできるリラックス+効果のある美肌行動、是非お試しを。