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ケトジェニックダイエット実践体験記。イタリア在住主婦がエステを語る。

イタリアで肥満になった私が、ジムとエステと食事制限で痩せるまでの様々な取り組みを綴った実況中継ブログです。特にケトジェニックダイエットについて詳細に考察および実践しています。目標は腹筋バキバキでビキニを着ること!

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ケトジェニックダイエット第2日目。

アトキンスダイエット第2日目。

体に現れた変化。滞留水分排出。

アトキンスダイエットを昨日からはじめて今日で二日目。

現れた変化です。

 

一日でそんなに現れるの?と思うかもしれませんが、表れました。

まず、夜、5回も排尿に起きました。

 

普段は1回起きるか起きないかです。普通は朝まで起きません。

 

それが5回も。

 

これと同じ作用は、セルライトを取るクレン(泥)などでも起きたことです。

 

すなわち、滞留水分が排泄される作用。

 

痩身クレンにはカフェインなどの排尿物質が含まれているので、滞留水分が排泄されるのですが、

 

ケトジェニックダイエットの場合、炭水化物をカットすることによって、体内に滞留していた炭水化物に含まれる水分が排泄されるんですね。

 

炭水化物の名前には「水」が入っているように、水が含まれているのです。

 

その炭水化物が完全に消費されていく過程で、炭水化物に引き止められていた水分が脱水する。

 

なので、初期の3日で、多い人では数キロも体重が減ることがあるそうです。

 

私の場合は、今朝の体重は61.2キロと、昨日に比べ600グラム減でした。

 

これは明らかに水分ですね。

 

この水分が抜けたあとに、脂肪の燃焼が始まるそうです。

 

今日のケトジェニックダイエット朝食

 

ゆでたまご二個

サラミ二枚

低糖質豆乳200ml

ゼロ糖質アーモンドミルク200ml

コーヒーにココナッツオイル大さじ1スプーンを溶かしたもの

 

です。

バッチリ目もさめて、エネルギッシュ・快調です。

休憩時間に、ケトジェニックダイエットデザートの研究しようと思います。

 

続く…