読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケトジェニックダイエット実践体験記。イタリア在住主婦がエステを語る。

イタリアで肥満になった私が、ジムとエステと食事制限で痩せるまでの様々な取り組みを綴った実況中継ブログです。特にケトジェニックダイエットについて詳細に考察および実践しています。目標は腹筋バキバキでビキニを着ること!

MENU

ケトジェニックダイエット第3日目

ケトジェニックダイエット第3日目

 

食べ物が体を作る、とは本当のことですね。

 

体調が全く変わりました。

がらっと変わったんです。

 

体と脳の変化

 

以前は結構疲れやすかったのですが、とても疲れにくくなりました。

また、朝は苦手だったのが、ぱっちりと目を覚ました。

 

体がぽかぽかとあたたかく、エネルギッシュで、

集中力も増したと思います。

 

反対に、食欲は落ちました。

ごく軽い頭痛とごく軽い吐き気がしますので、

食べるのがちょっとキツイ感じです。

 

しかしこれでカタボリックになったらまずいので、

頑張ってベーコン、卵、ささみ、ほうれん草、

マッシュルームを中心の食事を今日はしました。

 

 

あとは、短期記憶が悪くなったような気もします。

今日何処に車を駐車したのか、

その時のことが全く思い出せませんでした。

 

幸い、いつもの場所に停めていたのですぐ見つかりましたが。

 

ポジティブ、ネガティブな面を含め、

もうしばらく体の変化に注意を払ってみようと思います。

 

食材に関する注意点。トマト。

 

トマトを一個食べたのですが、

イタリアのトマトは一個は大きめのため、

二個分のグラム数を食べてしまいました。

 

トマトは個体によって糖度も重さも違うので、

良く測って少なめに食べたほうがいいですね。

明日からは一日半個にしようと思います。

 

体重の減少は?

 

ケトン体がもう出始めているかどうかは、わかりません。

今朝の体重は61キロ、昨日に比べ200グラム減。

これもグリコーゲンの減少ですね。

 

滞留水分は枯渇した頃なので、

これから脂肪が燃焼し始めるかな…。

 

初めてなので、一週間ほど時間がかかることは覚悟のうえですが。

 

今日は筋トレもしました。

筋トレしないと、糖が足りないため、カタボリックになると思います。

しっかり刺激を与えて、筋肉を油断させないように。