ケトジェニックダイエット実践体験記。イタリア在住主婦がエステを語る。

イタリアで肥満になった私が、ジムとエステと食事制限で痩せるまでの様々な取り組みを綴った実況中継ブログです。特にケトジェニックダイエットについて詳細に考察および実践しています。目標は腹筋バキバキでビキニを着ること!

美容に目覚めた中学時代ーストレートパーマ

私が最初に美容に目覚めたのは中学生の時。

当時は髪の美しさをどうやって手に入れるかに凝ってました。

 

真っ直ぐなワンレンに憧れていて、

微妙にクセのある髪が憎くて、

ひょろりと生えてくる

くせ毛を見つけては抜いたりしていたので、

 

ある日、ストレートパーマをかけることにしました。

 

親に言うと、中学生なのにパーマなんて駄目!

と言われることが解っていたので、親には一切話さず、

 

お金は、友達から誕生日プレゼントに

1000円ずつカンパしてもらいました❤

 

当時一番オシャレな美容院に行き、

中学生だってバレるかな、大丈夫かな、とドキドキしながら、

カットとストレートパーマをお願いした私。

 

人生はじめてのパーマは大成功。

念願かなって、まっすぐなワンレンを手に入れた私。

嬉しかったし自信がついた!

 

学校で皆から、「髪キレイ!」と言われ、

後輩からもキレイな先輩!慕われ、

同級生男子からはもちろんモテました❤

 

モテたんですが、

美しい髪を手に入れることは、モテることが目的ではなくて、

自分自身の美意識です。

 

 

女性は女性に憧れます。

美しい女性は一緒に居て気持ちがいい。

そして、自分も美しくなると、気持ちがいい。

 

女性にとって美容行動は、エネルギーを高めて、

自分と周囲を幸せにする大事な営み。

 

これから、私が試して

効果を検証した美容情報を

順次ご紹介していきたいと思います❤