
ケトジェニックダイエット実践体験記。イタリア在住主婦がエステを語る。

イタリアで肥満になった私が、ジムとエステと食事制限で痩せるまでの様々な取り組みを綴った実況中継ブログです。特にケトジェニックダイエットについて詳細に考察および実践しています。目標は腹筋バキバキでビキニを着ること!

MENU

ダイエットで痩せて小顔に。弛んだフェイスケアは?

痩せて弛んだフェイスはどうやってケアする?

 

ケトジェニックダイエットで痩せてくると、顔もかなり痩せますね。

まんまるだった顔がほっそりしてくる…

二重あごがとれる、パンパンに膨れてた頬がほっそりする、顎のラインがキレイでる…

これはとっても嬉しい効果です。

若返りますし、表情が違ってきますから。

 

このように、ケトジェニックダイエットして痩せると表情にも良い効果が現れるのですが、問題は肌のたるみ。

 

顔に限らず、急激に痩せると、肌はたるみます。

顔は特に衣服で覆われないので、そのたるみはより気になりますね。

 

私は顔にシワはほとんどないのですが、痩せてから、目の周りに細かいシワシワが現れました。頬のあたりのたるみも気になります。

あとは、気になるのが、シミが濃くなったような気がするのです。

 

おそらく太っていて皮膚が張っていた頃には、伸びて拡散していたシミが、しぼんで凝縮されたような感じで、それで濃くなったように見えるのかもしれません。

 

たるんだフェイス対策

 

痩せてたるんだフェイスの引き締め方法では、次のことを実践しています。

 

1)プロテインを摂取

2)オゾン発生美顔器で皮膚の洗浄・引き締め

3)光美顔器でコラーゲンの生成を促し、シミを薄くする

4)保水コラーゲンの使用

 

プロテインを摂取

プロテインは体の全てを構成しています。十分なプロテインがないと、代謝が悪く、皮膚が新しいものに入れ替わりにくくなります。

毎日プロテインを摂って、ビタミン類も過不足なく摂ります。

 

オゾン発生美顔器

私はネットでこのオゾン発生美顔器を購入し、使用していますが、とてもいい感じです。すべすべもちもち肌になり、肌のよごれ(毛穴の脂栓)がとれ、保水コラーゲンの浸透が良くなります。

週2−3回使用で、現在使用から2ヶ月。

f:id:miyoshiimatani:20170324005546j:plain

 

光美顔器でコラーゲン生成を促すと同時に、シミを薄くする

脱毛器を兼ねた光美顔器で家で脱毛としているのですが、光美顔器を当てた直後、肌は本当に美しくなります。毎週繰り返すことにより、肌質が改善されてき、シミも薄くなってきている感じ。

週一回の使用で、脱毛はもう2年前から取り組んでいますが、美顔はここ2ヶ月はじめました。

 

保水コラーゲンを塗る

私は顔につけるのは、ここ3ヶ月、ビタミンC配合のコラーゲンと、アロエ・ジェルだけにしました。

油を含んでいないのですが、かなりしっとりして、べたつかず、これだけで十分と感じています。

 

1回目のお手入れから結果が見える

これらの美顔方法は正直一回目から結果が見えます。

3回すれば、誰の目にも明らかな違いが生まれます。

しかしそこで満足してさぼってしまうと、また後退してしまうので、継続して続けることが重要ですね。

私も1ヶ月ちょっと頑張って、かなりの効果がみえ、ファンデなしで外出できるようになった頃、2週間位サボりました。

そうすると、やっぱりなんか顔がシワシワするような、黒くなっていくような、感じ。

継続してコツコツすることが重要ですね。

 

今度欲しいのが、目の周りにつかえる超音波美顔器。

光美顔器は目の周りに使えないので、そこをカバーしたいと思っています。