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ケトジェニックダイエット実践体験記。イタリア在住主婦がエステを語る。

イタリアで肥満になった私が、ジムとエステと食事制限で痩せるまでの様々な取り組みを綴った実況中継ブログです。特にケトジェニックダイエットについて詳細に考察および実践しています。目標は腹筋バキバキでビキニを着ること!

ケトジェニックダイエット中の腹持ちとスタミナ

ケトジェニックダイエット中お腹が空かない

 

本日二記事目になります。

今朝から朝ジムを再開し、かつ朝食を食べないでどれくらい持つかの実験をしてみました。

 

今朝の朝食 朝8時から9時の間

水 計カップ4杯

BCAA 5g

プロテイン 20g

ココナッツオイルコーヒー 一杯

 

9時の朝食後、10時半まで家で仕事をし、

その後、街へ買い物へ出かけました。

10時半から帰宅の13時半まで、歩き通しでした。

 

普段は車を使って大型ショッピングセンターなどで手早く買い物を済ませるのですが、

今日はそこにしかないものを2,3買いたかったので、旧市街の商店街へ。

歩行者天国の旧市街は移動が徒歩ですので、歩き通しとなったわけです。

 

以前だったら、一度くらいどこかで休憩してたところです。

バールでコーヒーとか、ジェラートをベンチで食べるとか。

 

今日は空腹も疲れも出ず、家を出てから帰宅まで、一定のエネルギー状態。

今朝の少ない朝食でここまでエネルギーが持つとも思えませんので、やはりケトン体エネルギーによるところが多いと思いますね。

 

帰宅後すぐBCAAを4gと、プロテインを10g摂取。

歩き疲れた後など、本当に足がカタボリックになりやすいんですね。

それを幾らかでも阻止しようと、おやつです。

 

食事の準備をし、

昼食は、

レタスのサラダにミックス種(ひまわり種、亜麻種、ごま等)をふりかけたもの、

ターキーの胸肉のにんにく醤油味、

チーズひとかけ

赤ワイン一杯

 

にしました。

 

今日の午前中の脂肪消費量を考えてみる

今朝の朝食のカロリーが、100キロカロリー前後と概算し、

今朝の消費カロリーは活動(朝ジム、仕事、買い物)及び基礎消費で600キロカロリー前後と概算。

500キロカロリーのマイナスカロリーです。

1キロの脂肪が7000キロカロリー持っているので、

500キロカロリーは約70グラム。

今朝だけで約70グラムの体脂肪を燃やした計算となりますね。

これを2週間つづければ、脂肪1キロ減です。

 

私的には、週500グラムの減量、一ヶ月で2キロの減量が、

無理なく快調にでき、空腹感も疲れも感じずに出来るペースです。

 

振り返ってみると、一年で約13キロー14キロ痩せてきましたが、

このペースだと一ヶ月1キロちょっと。

実際には、一ヶ月で2キロから3キロのときもあれば、

並行の時もあり、反対に、2キロほど戻したときもありました。

 

ですので減量ペースは一定ではないですが、

意識して積極的にダイエットして、無理なく快調に痩せられるのは月に2キロ。

それ以上痩せようとお思うと、ストレスになる。

 

これがケトジェニックにせよ別のダイエットにせよ、私が掴んだペースです。

あなたも、自分が無理なくストレスなく痩せられるペースというのを把握してますか?

 

一ヶ月に10キロ減、などの言葉に惑わされず、マイペースでやればいいですよね。

月2キロ減でも、6ヶ月で12キロですから…。

 

こんなペースでも、しばらく合わなかったひとに街で会ったりすると、これでもすでに、別人のように見られる劇的な変化ですよ。

 

コツコツと無理なく継続して正しい痩せる方法にとりくめば、結果は出ます。