読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケトジェニックダイエット実践体験記。イタリア在住主婦がエステを語る。

イタリアで肥満になった私が、ジムとエステと食事制限で痩せるまでの様々な取り組みを綴った実況中継ブログです。特にケトジェニックダイエットについて詳細に考察および実践しています。目標は腹筋バキバキでビキニを着ること!

ケトジェニックダイエット終了します

第二回ケトジェニックダイエット終了のお知らせ

 

後残すところ一ヶ月だったケトジェニックダイエットを、予定を変更し、今日を持って終了することにしました。

 

理由は、ケトジェニックダイエット以降のダイエットを探していたのですが、このたびそのダイエットが決定。

その名もデュカンダイエット。

同じく糖質制限ですが、微妙に違います。

 

本日街へ出てデュカンダイエットの書籍を購入し、

その面白さに、どうしても明日から試したくなってしまったのです。

 

あと一ヶ月も待てない…楽しみすぎる!!!

 

なので、これにて、3ヶ月に渡った第二回ケトジェニックダイエットは終了します。

 

第二回ケトジェニックダイエットの成果と感想

 

成果は、約2,5キロ減。

60キロから57,5キロです。

以下に私の痩せっぷり画像を掲載しました。

今回のケトジェニックダイエットで痩せた分は、

昨年の12月から今年の3月までの画像がそれにあたります。

 

italian-estetic.hatenablog.com

 

感想は、

ケトジェニックダイエットは、痩せるには痩せるが、

そんなに劇的に痩せるわけではない、ということ。

私の場合は、他のダイエット(カロリー制限ダイエット)

と同じくらいのスピードで痩せるか、

それより若干遅いか、という感じです。

 

ケトジェニックダイエットのメリット

ただし、痩せる以外のメリットは、あります。

これらについては、他のダイエットに移行した後も、

知識として書きたいと思っています。

 

端的に言って、ケトジェニックダイエットは、

激ヤセはしない(私、女性、アラフォーの場合)。

が、普通のダイエットと同じように痩せるので、

痩せる効果はある。

 

しかし、大きなメリットとしては、

 

若返る

これがあります。

 

早がツヤツヤになり、元気になります。

アレルギーが治り(私の場合)

疲れにくくなる。

見た目が全体に若返る。

ケトジェニックダイエットをすると、

10歳若返ったと言われます(自分でもそう思う)。

 

ケトジェニックダイエットは糖代謝から脂質代謝へと、

代謝方法を変えるダイエットなので、

だからといって即痩せるわけではないのですが、

時々試すメリットは、ありますね。

italianfitness.info

 

繰り返しになりますが、

ケトジェニックダイエットのメリットは、

1.空腹感がない

2.有酸素運動をしなくても痩せる

3.若返る

4.疲れにくくなる

5.アレルギーが治る

 

でした!

痩身効果より、

健康増進効果のあったダイエット!

これが、私のケトジェニックの感想です。

 

ケトジェニックダイエットのデメリット

デメリットは、

初期に頭痛やこむら返りがある。

ですね。

 

1.初期頭痛やこむら返りの不快な症状が現れる

2.色々食生活を変えて面倒ではあるが、思ったよりは、痩せない

3.カタボリックの心配

 

2はデメリットとはいえないかもしれませんが、

結構すぐ痩せる!みたいな話も飛び交ってるし、

何でもかんでも腹いっぱい食べられる!みたいなフレーズも聞きますが、

 

私の経験上は、決してそういうわけではないと言えます。

 

確かに、たくさん食べると、糖質を摂らない限り、太りはしません。

蛋白質と脂質は糖質がないと尿になって流れますので、

糖質を摂らないと、たくさん食べても太りはしません。

これはすでにメリットといえるかもしれませんね。

 

しかし、食べ過ぎれば、

痩せもしない。

です。

 

たくさん食べて太らない、というのは、正解。

蛋白質と脂質だけなら、たくさん食べても太りませんが、

 

もし、痩せたいなら、やっぱり量は加減する必要がある。

 

 

3のカタボリックに関しては、

これは、しょうがない。

 

糖質を摂らなければ、新生糖が出来るのは当然ですから

カタボリックにはなります。

それがなるべく起きないようにするために

サプリとか、筋トレとかするのです。

 

私はサプリも筋トレも好きなので、全然問題ないですが、

運動が嫌いな人や、筋トレが出来ない人、サプリが嫌いな人は、

結構、カタボリックが進んでしまうと思います。

 

お知らせ!夏までに絶対痩せるマンツーマンダイエットをはじめました。

限定5名。お早めにお申し込み下さい!

italianfitness.info