ケトジェニックダイエット実践体験記。イタリア在住主婦がエステを語る。

イタリアで肥満になった私が、ジムとエステと食事制限で痩せるまでの様々な取り組みを綴った実況中継ブログです。特にケトジェニックダイエットについて詳細に考察および実践しています。目標は腹筋バキバキでビキニを着ること!

今日も朝ワークアウト。快調なり。

今朝も朝ジム。至極快調なり

 

昨日、予定を早めてケトジェニックダイエットを終了しましたが、私の生活に特段の変化はなく、そのままのフィットネスデイを続行しております。

 

こちらのブログでは主に今後フィットネス・筋トレ、サプリについての内容を書くものになっていくかと思います。

 

もはやジムとフィットネスは私の生活になくてはならないものになっています。

今日日曜日の朝ジムも至極爽快。

 

今日は有酸素としてボート漕ぎ。筋トレとして腹筋種目を4種。

ボート漕ぎは背中の筋肉を使うので、腹筋運動と合わせるといいですね。

ボート漕ぎと腹筋のセットを交互に3回繰り返し、

ストレッチングも途中入れて、計30分で終了。

 

早朝30分ジム、オススメです。

 

ケトジェニックダイエットを終了した昨日から始めた新たな新習慣は、

L-カルニチンとL−アルギニンを寝る前に摂取する。

ということ。

 

カルニチンは御存知の通り、脂肪燃焼サプリ。

このカルニチンは、効き始めるのに時間がかかります。

摂取2時間後から効き始めて、14時間後に、脂肪燃焼が最大になるということ。

カルニチンのマニュアルと実験結果グラフを見ながら、

14時間後…

結構じゃない?

と思った私は、寝る前に飲むことにしました。

もちろん、効き目が早朝ジムのワークアウトで最大になるように。

 

アルギニンも、寝る前に飲むのがよいということで、

 

この二つのサプリは、寝る前に飲むことにしたのです。

 

今朝、起きて、空腹感はまったくなし。

 

水をコップ二杯だけ飲み、すぐにジムへ。

BCAA5gを摂取して、すぐにワークアウト。

 

ボート漕ぎと腹筋を30分。

非常に快調ですね。

空腹感ゼロで、エネルギッシュに運動できました。

 

お腹の脂肪も引き続き減ってきています。

 

お腹はもう出ておらず、平らですが、ぺったんこで凹んではいない。

かなり脂肪は減ったとは言うものの、

つまむとまだかなり脂肪がありますので、

ダイエットは続行以外にはありません。

 

ブログ組織再編中…

 

ですので、もし私の実況ダイエット体験記を引き続きお読みくださる方は、こちら

ベジタリアンもできる糖質制限。デュカンダイエット実践体験記

 

ケトジェニックダイエットについては、こちら

ケトジェニックダイエットに関する記事一覧

 

そしてこのブログは、フィットネス・筋トレ日記およびサプリと生体化学に関して、随時更新していきたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。