ケトジェニックダイエット実践体験記。イタリア在住主婦がエステを語る。

イタリアで肥満になった私が、ジムとエステと食事制限で痩せるまでの様々な取り組みを綴った実況中継ブログです。特にケトジェニックダイエットについて詳細に考察および実践しています。目標は腹筋バキバキでビキニを着ること!

ウォーキング一日一時間x3日の効果を検証してみる

ウォーキング一日一時間x3日は効果を発揮するか

 

以前に、脂肪燃焼機械ヒポクシについて書きました。

italian-estetic.hatenablog.com

 

ヒポクシは真空と非真空の状態に気圧を交互に変化させながら有酸素運動をすることにより、代謝を高め、脂肪を落とす機械で、私は過去に20回以上お世話になりました。

とっても有効な脂肪燃焼機械なのですが、これと同じ効果を、ウォーキングを1時間することを3日連続で行うことによって得ることが出来るか、検証に入っています。

 

というのも、先日からダイエットを開始したものの、全く体重が落ちないのです。

0.1キロも動かない(ちなみに、モニターさん二名は順調に落ちてますので、通常は問題なく痩せます)^^;

 

こんなことは私は過去にもあり、ヒポクシをすることによってブロックを取ってきたのですが、今回はそれに頼らず、もっとシンプルな解決法がないかと思い、ウォーキング1時間x3日連続を試してみようと思っています。

 

先日から日本でもダイエット指導をはじめたので、日本にヒポクシはない機械なので、そういうブロック症状が現れたときに出来るアドバイスがないと困るな、と思ったというのもあります。

 

先程ウォーキング1時間してきました。時速5.5キロの速さの野外ウォーキングで、62分続行。今日は寒かったのであまり汗はかきませんでしたが、通常こんなに長くウォーキングをすることはないので、まあ、新鮮でした。

 

果たして、ウォーキングの効果は如何に?

 

デュカン先生が人間にとって最高の運動と言っておられるウォーキングの効果を3日連続で検証します。

 

italianfitness.info

 

言うまでもないのですが、私は一日1時間x3日の消費カロリーで痩せると言ってるわけではありません。まさか、それだけでは痩せるには少なすぎますからね、消費カロリーは。

そうではなくて、もうすでにダイエットしていて、所定のものしか食べていなくてかつ低カロリーなのに、痩せない場合は、何がしかのブロックや淀みがある場合なのです。それをとりのぞく手段としてヒポクシやウォーキングを利用しようという話なんで、その点、あしからず。

それでも痩せなければ、甲状腺機能を疑ってみますが!