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ケトジェニックダイエット実践体験記。イタリア在住主婦がエステを語る。

イタリアで肥満になった私が、ジムとエステと食事制限で痩せるまでの様々な取り組みを綴った実況中継ブログです。特にケトジェニックダイエットについて詳細に考察および実践しています。目標は腹筋バキバキでビキニを着ること!

ウォーキング実験の結果発表!

1日1時間x3日ウォーキングの結果!

 

先日お知らせした、ウォーキング一日1時間x3日の実験終了し、結果発表です!

最終的に4日やりました。

 

結果、停滞期にウォーキングをするのは、停滞解除に役立つ、です。

 

二日で効果は現れ、二日後には500g減少。

タンパク質のみ3日の食生活でも100gも落ちなかった体重が、初の57,2キロに。

 

ウォーキング強し!ヒポクシ30分と匹敵する効果は、ウォーキング1日1時間x2日で現れると言っても良さそうです。

 

ちなみに、3日目と4日目ウォーキングをしても、変わらず57,2キロです。

 

なので、2日ウォーキングにつき、常に500g痩せるというわけではないようですね。ウォーキングの速度は、私の場合、時速5,5キロから5,6キロです。「遅刻しそうなときの早歩き」くらいです。

 

ちなみに、現在私は低糖質低脂質のデュカンダイエットをしており、この方法がケトジェニックダイエットでも通用するかは、わかりません。

 

ケトジェニックダイエットでは、基本有酸素はしなくていいことになっているので、効かないかもしれません。また、ヒポクシを過去沢山してた時はボリュメトリックスダイエット、すなわち低カロリーダイエットをしていました。ヒポクシ後最低5時間は脂質と糖質を摂らないことが指導されますので、デュカンダイエットとは相性はよさそうです。

 

以下のデュカンダイエットブログでは、停滞解除に効く、必殺停滞破りの処方箋もご紹介しますので、そちらも御覧ください。

 

italianfitness.info