ケトジェニックダイエット実践体験記。イタリア在住主婦がエステを語る。

イタリアで肥満になった私が、ジムとエステと食事制限で痩せるまでの様々な取り組みを綴った実況中継ブログです。特にケトジェニックダイエットについて詳細に考察および実践しています。目標は腹筋バキバキでビキニを着ること!

超久しぶりのチートデイ。3000kcal超えイタリアン

超久しぶりのチートデイでボロボロになってみる

 

昨日は友人の誕生日パーティーがありました。

最初、バーベキューの予定だったのが、天候が不安定なためレストランに変更。

 

実はデュカンダイエットは一ヶ月ほどで目標体重に至ったため、現在はボリュメトリックスダイエットをしています。

ちょうど今から一年前くらいに行ったボリュメトリックス。これもなかなか好きなダイエットです。

 

というわけで、ここのところ、低カロリーダイエットを行っているのと、この時期に、たまたま毎週末にお祝い事があるので、チートデイと重ねてみました。

 

普段の私の摂取カロリーは1200キロカロリー程度(これはその人の基礎代謝により変わりますので、ご自分の基礎代謝を算定して下さい)。

これをお野菜とタンパク質から摂っていきます。

デュカンダイエットとの違いは、何でも食べてもいいこと。チョコレートでもラーメンでも何でも食べていいんです。ただし、1200キロカロリー以下(私の場合)に収めるようにします。

 

チョコレートやラーメンなど食べると、それひとつだけで1200キロカロリーくらいになってしまうので、一日一食になってしまいますw

 

一日3食に1200キロカロリーを分散していく形になるので、一食400キロカロリー以下に抑えるのがよし。

 

一食400キロカロリー以下におさえつつ、お腹いっぱいになるまで食べるとなると、必然的に、カロリー密度が低いお野菜やタンパク質を食べるしかない、となるわけです。

 

3000キロカロリー超えのイタリア料理チートデイ

さて、昨日のパーティーメニューはこれ。

イタリア語のメニュー名がありますが、説明が大変なので割愛。

ざっくりと料理の内容をが分かる感じに描写すると、

 

前菜

ソーセージ入りの卵焼き

サラミ

生ハム5種類盛り合わせ

チーズ

 

一皿目

きのこソースのパスタ

鹿肉ソースのパスタ

キャベツ入りのラヴィオリ

アスパラ入りのラヴィオリ

イノシシ肉のラヴィオリ

 

二皿目

鹿肉のブルーベリーソースあえ

ザワークラウトのソーセージ入り

ベーコンのパイ

 

デザート

ケーキ8種

グラッパ7種

エスプレッソコーヒー

 

飲み物は赤ワインと水

 

これを使用しているカロリー計算アプリに入力すると、恐ろしいことに。

 

 

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ひえ〜!

って感じですねw

 

チートデイ後の体調は?

 

私はチートでも、普段は健康な感じのチートなんです。リゾット一皿とか、カレーライスひと皿とか。ダイエット前は、ふつーに食べてましたね(で太ったわけですが)。

 

でも昨日は、違った。かなりでした。

 

で、体調は、悪いw

 

お昼ごはんだったのですが、17時まで食べ続け、帰宅は19時過ぎ。

すぐに寝ましたw

もちろん夕食なし。

 

水だけたくさん飲んで寝る。途中で目がさめたら、また水を飲み、寝る。

体中が超重すぎで、頭は朦朧。

消化器官はゆっくりと動いている感じ。

 

夜中の11時半にランニングに出かけ、すこし消費するも、途中雨が振り始めたため、15分ほどで帰宅。

 

翌日、朝食は抜きで、ジムで1時間半しっかり汗を流しました。

 

プロテインと、粗食に戻して再スタート。

24時間を経過した今、まだ体調は悪い感じですw

 

全身が重い。

やる気が出ない。

脱力感。

胃もたれ少々。

 

まあ、こんなチートデイは3ヶ月に一度でいいかな?

体のためには、無い方が良いに違いないw

 

ま、お祝い事の豪華な食事ですので、そういう場合はやっぱりしっかり食べて楽しまないとね!