ケトジェニックダイエット実践体験記。イタリア在住主婦がエステを語る。

イタリアで肥満になった私が、ジムとエステと食事制限で痩せるまでの様々な取り組みを綴った実況中継ブログです。特にケトジェニックダイエットについて詳細に考察および実践しています。目標は腹筋バキバキでビキニを着ること!

今度はインターミッテントファスティングに挑戦(参考文献表あり)

こんにちは♪

 

ケトジェニック終了後、デュカンダイエットとボリュメトリックを挟んで、これからリーンゲインズダイエットを始めてみたいと思います。

 

ケトジェニックされている方でも、次はリーンゲインズ!と言う片思多いと思うので、こちらのブログでその進捗一部始終を改めて実況中継していきたいと思います。

 

自他ともに認めるダイエットマニアです。現在までに18キロの減量に成功してます。

ダイエット歴3年。最初の二年は殆ど効果なし。

 

去年から一年の間に15キロ痩せました。

そして現在も進捗中。

 

目指すはシックスパックです♪

 

女でシックスパック目指す人ってあまりいないと思うんですが、目指すは相変わらずシックスパックです。

というか、お腹の脂肪が昔からコンプレックスなので、どうしてもこれは取りたい!

痩せてた頃から、さらには子供の頃から、お腹が太ってたんですね…体質だと思いますが、それを克服することが、コンプレックスを解消する原動力になってます。

 

リーンゲインズの最小限抑えるべきポイント

 

ちょっと調べたところ、リーンゲインズで抑えるべきポイントというのは、

  • 食事は毎日8時間以内で済ませる(女性は10時間以内)。
  • 週3回はウェイトトレーニング。
  • 体重1㎏につき、タンパク質を2.5~3gを摂取する。
  • トレ日は多めに食べ、オフ日は控え目に食べる。
  • トレ日は炭水化物を多めにして脂質を控える。オフ日は逆。

 

今はボリュメトリックをしているので、ちょっと準備が必要ですね…タンパク質は私の今の基準からすれば、かなり多い感じ。今は体重あたり1,5gくらい摂っていて、少ないとは思わないのですが、それより更に1g増やす感じですね。

 

後は、何時に食べようか、その調整も必要。できれば一日3食は崩したくないです。

 

現在はボリュメトリックをしながら有酸素を一日40分以上毎日しているので、殆どジムには行っていない状況ですが、また筋トレを入れないと。週3回筋トレですね。

他の週3は有酸素続けようと思ってます。最初ジョギングはきつかったですが、慣れてくると毎日やりたくなりますね。

 

計画ではこれを7月末日まで続けます。

後日、ジムの体組成計で現在のデータを詳しく計測してみようと思います。

 

インターミッテントファスティングの文献には英語文献(Kindle版)を使います。

 

"Intermittent Fasting for beginners. Lose Weight Fast & Healthy in 5 Easy Steps" Connor Fitcher著

"Intermittent Fasting. Gain Lean Muscle, achieve the Physique of your dreams and live a healthy lifestyle" Mark Williams著

"Intermittent Fasting. Why skipping breakfast is your key to a lean and healthy body" James Swiderski著

"Intermittent Fasting. Guide to gaining muscle and weight loss" Xin Chen著

"Intermittent Fasting. Ultimate Method to lose weight fast, build lean muscle, increase your metabolism, have more energy and feel beter than you have in years" Alan Titan著

"Intermittent Fasting. Lose weight fast, feel amazing and transform your life" Dan Lipton著

 

他にも文献追加次第載せていきます。

 

基本的には実践体験記となりますのでどうぞよろしく!